jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

今日も、ライトアップへ


 今日も、色々な撮り方を考えて広淋寺へ、天気はよく。。 予想では薄暮のときにでる、ブルーを出せるところでしたが、待っても寒いだけでなぜかライトが点灯せず、あきらめてかえってきました。。


 昨日 ベルビアで撮ったものを載せておきます。


dno2440001_s.jpg 16518:01   0"5 1.7  135/1.7 +0.3


dno2440007_s.jpg  16618:08   1"  1.7  135/1.7 +0.3


dno2440009_s.jpg  16718:11   1"  1.7  135/1.7 +0.7


dno2440017_s.jpg  16818:14  0"6 1.7  135/1.7 +0.3   


ベルビアの発色も良いが、最後の写真以降はピンクの色が出ず。普通のライトアップになってしまった、この枝垂れの部分は肉眼では最高のピンクだったのにね、補正も足りなかったようです。。  でも、自分の好きな色合いは、やっぱりフォルティアのドッキリするくらいの色合いが良いな。。



 


テーマ : 銀塩写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

夜桜 
なにやら難しいことは解りませんが、
ベルビアは無難な発色、フォルティアは幻想的な発色に
見えますね。
綺麗綺麗・・。 
jqqさん、なにやら大変難しい設定にて・・のお写真凄いですねェ~~・・。とても綺麗です♪
私の様に何ンでもオートはダメね・・ヘヘヘ。でもね・・最近はすこ~~し、何かをして・・ヘヘヘ。撮ってみてるつ・も・り・・。何か?・・ってシャッタースピード変えてとか・・??
そんなことです~~~っ。
そうでしょう 
ベルビアは、元の色合いをさらに鮮やかに。。
フォルティアはフィルムが強制的に原色を変えてしまっているような、でも 先のカタクリからなんです、フォルティアで見られるように取れてるものは。。

今度、試してくださいね。。
フォルティアはISO50ですが、実行感度が65あるとの事で、だから補正をしすぎるとだめみたいです。
いらっしゃい 
 そうショットさん、デジカメは色々やってもすぐ見られて、また修正が聞きますから。。どしどし色々なこと・・・ていわれても、どのような事でもと言われても困ってしまいますよね。
 まずは、花を絞り優先モードで開放でボケかして撮ったり、広角ではパンフォーカスで絞りを目いっぱい絞って遠近感や広がり間を出したりして。。

 撮るものによって、絞り値をかえて撮って遊んでください。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login