jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

筑波の日の出

 今回は、ダイヤモンド筑波が見られるというので、フレンドと筑西市の母小島遊水地へ・・ここは筑波の日の出と遊水地への映り込みがポイントらしい、でも後一つくらい何か無いとね。 でもカメラマンが一杯でしたよ。

日の出まではマイナス補正でよかったですけど、日が上がったらプラス補正に変えるの忘れてしまい、真っ黒。。。 なんてボケが来てましたね。  その中から何枚か。。

DSC02442_s.jpg

DSC02450_s.jpg

DSC02452_s.jpg

DSC02454_s.jpg

DSC02459_s.jpg

DSC02471_s.jpg

ここまでが、何とか露出が持ちましたが、これ以上日が差したときにプラス補正にしなければ、後一枚が、失敗作・・・クロスフィルターで遊びましたが、光が強すぎるものには向きませんね。。

DSC02487_s.jpg

寒い中、フレンドと久しぶりに遊んできました、この遊水地は土手の周りに桜があり、桜の時期のほうがよさそうです。。





大きな地図で見る

テーマ : 四季 -冬-    ジャンル : 写真
 
 

Comments

茶髪か黒髪か? 
おらが城址から遥かに見える筑波山に遥か昔の若かりし頃、わが皇女と蝦蟇の油を求めにまいりました。山頂からの太平洋は思い描いていた風景ではなく、こうして麓からの点描のほうが美しい存在であるように感じます。お寒い中をご苦労様でした。冷えたお体に薩摩焼酎<海童>を献上仕ります!
寒いです 
 Blogerさん、こんにちは・・風が強く寒い日ですね、朝は体の心から凍えてました。
 ありがたく頂戴いたしますよ、海童。。 私が好きな濱田酒造から黒麹で造った焼酎、まだ呑んだことありませんが、すっきりした口当たりのようですね。
筑波山 
あややクロス遊びましたね。
オイラ全てノーマルで撮ってみましたが、
寒くてオイラも露出変えるのわすれましたよ、
いよいよ始まったかな・・・笑
筑波山 
ポイント、始めて知りましたよ!!
結構あるものですね
(/・∇・)んばっす 
puraさん、とっちゃん \(^o^)/こんばんは!
 そうです、遊びすぎると失敗します でも、これも経験ですね。
yasuoさんも、良いものが撮れていて送ってくれましたよ。

 とっちゃん、このポイントはpuraさんに教わりましたが、ひとが集まりますが、今市のポイントです。 わたしも初めてでした。
 よし焼きは、3/16の予定ですよ。
感動的な夜明け 
静かな時間と思ったのですが、なんとウジャウジャ居たんですか(苦笑)

でも、シーンにはきっちり出会えて良かったですねー。
見事な色合いですよー、デジじゃ無理?
これはデジ・・ 
 もっと、色合いのものがアクセントにあれば、銀塩もって行きましたが。
初めてのものですから、デジで遊んで。。撃沈です。
 まー いいや。
でも、G3の方も一緒に行きたかったなーー
素晴らしい・・。 
jqqさん、ダイヤモンド筑波・・そのもの。良い画像いっぱい・・素敵です。
見せて頂いたような画像大好き・・でも撮ったこと無いショットで~~す。
今度撮って見たいわ~~っ!無理無理??・・そっか~~ぁ。
おはようございます 
ショットさん、いらっしゃいませ。
 そんなに謙遜しなくても、大丈夫・・この場所にいれば誰でも取れますよ。
昨日の隣に女性の方が、連れの方と一緒に教わりながら撮っていましたけど、
今のカメラは、簡単に撮れますからね。
 ただ、ほんの少し自分の撮りたいようにあわせることが、なかなか思うようにならないだけですから。

撮る時間に撮る場所にいれば取れますから、試してみてくださいな。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Archive RSS Login