jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

陶器の郷

 今日も今日とて、撮影に出られず。 わびしいなーー 

でも、買い物に出かけ"陶器の郷 益子"に、 焼酎タンブラーと甕を買おうかなーーと。

最近、焼酎に凝っていて、甕に焼酎とミネラルウォーターを混ぜて寝かせておくと、びっくりするようなまろやかさ。 これに癒しの空間を見つけたjqqです。 撮影行ってられないから、せめてね。。

 そんな益子の町を、スナップと入れ物探しのちいさな旅でした。

DSC02005_s.jpg

DSC02008_s.jpg

DSC02009_s.jpg

DSC02011_s.jpg

そんな、益子の町で買い求めてきたのが、焼酎タンブラーと甕・・・・甕は焼酎サーバーがおいてあったのですが、なんら蛇口が付いただけで、万円先・・・買えないよなーーーで、普通の梅干を作る甕にしましたーー

DSC02026_s.jpg

結構、これから楽しめるかなーー  早速 甕に焼酎を入れ、水で割って寝かせました。。。

 呑むのは、明日からね。。


テーマ : 何気ない日常の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

水に凝るきゃあないぞな 
飲みくち持たない麻呂なれば寺山ダムの水を汲んで来て (只ほど安いものはない、ってか) 出がらしの茶を飲む。これ「侘び茶」という。

在京の家族は医者やってるくせに(外科なら血を見るので止むを得ないと思うが外科じゃぁない)ワインとやらに飲めり込んでネット検索で大田原農協前の○○酒店まで足を延ばして00万円をご購入ときてらぁ~!

ったく、孟子、孔子の御教えの孝行つぅーもんがわかんない!

器を愛でて中身を嗜む。お羨ましい。国見、小砂、これもよし。 Jqq様に幸あれ!
う~むぅ 
何時の間に造り酒屋になったんすか?
美味いモノは独り占めと言うけど、こりゃ造る方からだから
かなり酔いしれますね~♪ ご相伴いたしますが?(笑)
まいど・・ 
>Blogerさん
 何時もながらの、難しいコメント・・ありがとうございます。 おっしゅるとおり器を愛し中身を嗜むで、毎晩やってますよ。 これが至福のときですから。
>G3
おかえりーー、昨日の夜中に帰ったのですか? タフなG3ですね。。 感心・・アップも空から、湯西川、また小川町の朝景拝見しましたよ。 がんばっているーー  私は、日中の家事が終わりやっと(。・。・)y-。oOパフーです。
 
GREAT

jqqさんの写真でこの写真は珍しいのでは???
でも、焼酎、おいしかったですかぁ~??
おいらも、最近は芋のお湯割りなど・・・チビチビと

今日は帰りたいです。
おはようございます 
 このときは家事で撮影にいけずで、買い物がてらカメラを持ってのもの
なんでも良いからバシャバシャですよ。 でも私はスナップはね、人通りの多いところをカメラを持ってて、言うのがなぜか気が引けます。

 焼酎・・この甕で二つ目 焼酎と水を7:3で寝かせてロックで頂き・・
毎晩の楽しみです、

 私は明日日光のほうへと、とっちゃんも帰れると良いですね。ガンバ・・あとわずか。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
