jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

河津桜ツアー

今日 河津桜ツアーに申し込んだ、 今まで見たことのない桜を毎年見に行こうと昨年から企画している。。 良いんですよね、日本の心・・・・それは桜です。 写真を始めて また 年をとって最近桜の情景を楽しみにしています。

 3/2(日)~3/3(月)  これで1ヵ月間の目標が出来、何とか 仕事も我慢できるでしょう。

予定 一日目

JR宇都宮駅前(6:00発)-石橋駅前(6:30発)-小山駅前(7:00発)-栃木駅前(7:30発)-<高速道>-熱海梅園-小室山公園 つばき観賞(リフト代込み)<開花時期:例年2月中旬-3月中旬>-伊東温泉(泊)

二日目

伊東温泉-河津桜まつり-下賀茂 みなみ桜-≪河津ループ橋≫-浄蓮の滝-
海産物ショッピング-<高速道>-栃木県内各地着(20:30-23:00着)

 

これから、これを見てがんばるかーーー  

0216_2.jpg

借り物の写真です。  いいよねーーー 青空にピンクのさくら、これぞ日本です。


テーマ : 今日の独り言    ジャンル : 写真
 
 

Comments

河津桜・・。 
jqqさん、私も河津桜・・行こうと思ってました・・。
何時にしたらよいか・・。2月中頃ですね・・良いのは?
とりあえず・・日帰りで・・と。
今検討中(*^_^*)早い桜河津桜・・楽しみですねェ~~♪今日は凄い風・・出るに出れず・・。失業中・・ははは。お仕事ガンバ!!
まずは・・・ 
桜と富士、日本人の原点とでも申しましょうか。河津桜はことのほか由縁ありて。
が、まず<月夜魅>様がスッカン沢の見事な氷柱を撮って来て下さいました。
その氷柱でオンザ・ロックとやらをお口に召されてから 「片目つぶり=巷では丹下左膳という」 の旅にお出かけがよろしいかと。以下省略。
\(^o^)/こんばんは! 
>ショットさん
やはり、皆さん早咲きの河津桜・・好きですよね、私も是非一度ということで決めました。まーー今年の開花は早そうですよね、花芽が昨年同様早いから、でもここの所の寒さを考えて、また・・・此方のページの過去数年の開花時期を参考にして決めました。
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/kaika.htm
 どっちにしても、見られる期間かと。。 でもわからないですからね。

>さすらいのblogerさん
 はい、桜が好きなjqqです毎年桜の原風景を追っかけていますが、今回は観光主体ですね。
 コメントありがたく頂戴しますが、内容のジョークが理解できない、私ですよ。

 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login