jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

蝋梅の香り・・

 ここの所の、白鳥の追っかけは風が無くまた日も差さないときもあり、新年を迎えて不調で。 ネットフレンドの情報から、栃木の星野郷に蝋梅が咲き始まり、その香りもかぐわしいということで、 出流の蕎麦を食べようと 久しぶりに出かけてみました。

まずは、那珂川の朝から  ・・冷え込みが氷点下3℃。。

寒い朝・・ DSC01264-t.jpg 

DSC01266-t.jpg

此方が、星野郷の蝋梅です。

全景 DSC01272-t.jpg 

DSC01273-t.jpg DSC01274-t.jpg

DSC01275-t.jpg DSC01276-t.jpg 

DSC01280-t.jpg DSC01281-t.jpg 

DSC01286-t.jpg DSC01287-t.jpg 

DSC01290-t.jpg 

駐車場の生垣にゆずと南天が。。。。

DSC01299-t.jpg DSC01300-t.jpg 

久しぶりの、ネイチャー編でした、たまには違うものも撮るとカメラもリフレッシュかなーー

でも、相変わらず出流屋の蕎麦もおいしかったね。。


テーマ : 四季 -冬-    ジャンル : 写真
 
 

Comments

良いですねェ~~。 
ロウバイ撮って・・出流山のお蕎麦頂いて・・良いなぁ~~・・私も是非・・行こうと思ってますわ!
是非お蕎麦をもの・・コースにて・・ははは。
ロウバイってお花は良いですね・・。
難易か知ってる場所、風景がでてまして興味深く見させて頂いてます(*^_^*)
\(。・o・。)/コンバンワ! 
 はい、今年のコースに是非出流屋を入れておきますよ、混んでても30分待てば食べられますからね、ここの鴨汁での蕎麦もうまいらしいす・・とっちゃん情報
 でも、今日は腹がすいていてばあさんと二人の五合蕎麦 物足りず・・・昔 一升蕎麦ばあさんと二人で食べましたから・・・

 節分草の時期か、蝋梅と紅梅の時期でもいいですよね。。 

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login