jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

灰色の世界

 久しぶりに。羽田沼に・・・ 何故かと言うと。 ポッポのほうは白鳥がいなくなってしまった、どこに行ったのか? それに羽田沼は餌の時間を八時にずらしたらしいという情報をじげんさんからもらったからで。。
 さーと意気込んで、星空の下を羽田沼に。。 しばらくこぬまに飛来数73羽 増えましたよ。。 それに看板が餌の時間を12/29から一月いっぱいにかけて土日祭日は八時からにしますと、・・・其処で情報を仕入れたら 誰かが羽田沼の白鳥を守る会に言ったらしい。。そうだよね、光が差し飛ぶ時間に餌くれだもの。 でも撒く人も仕事があり七時に撒くようになったらしいが、話を聞いてくれてずらしてくれているらしい。。 ありがたいものです。。 感謝・感謝

 というわけで、期待ふくらみ・・・でもだんだん雲が厚くなり、しまいに小雨まで。。。 でも、めげずに飛んでくれました。。  ただ其処は「灰色の世界」 飛ぶところが撮れただけでも、光は明日以降にしましょう。。 
DSC00012-t.jpg DSC00068-t.jpg 

DSC00060-t.jpg  DSC00071-t.jpg 

DSC00082-t.jpg  DSC00097-t.jpg

DSC00098-t.jpg  DSC00206-t.jpg

DSC00120-t.jpg  DSC00156-t.jpg

DSC00184-t.jpg  DSC00190-t.jpg

DSC00200-t.jpg  今回も、必ずしも目にピンが甘いものがありますが、

なにせ、暗くてISO1600あたりをうろうろ。。。 せっかく飛ぶ様子が見られるようになったので、天候の回復を待ちましょう。 

久しぶりだなーー これほど撮ったのは。



テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
オラもアップしますたー。
が...シルバーグレィのバックが殆ど!
バックの潰れは僅かでした _| ̄|○ ガクッ
私もです 
 今日は、仕方がないですね、露出の差が無いから
バックはつぶれません、私のもそうですが露出アンダーだからグレイに写っています、
 -補正要らなかったですが、補正なしまでシャッター速度上がらなかったです。

G3のアップは拝見済みですよ、あれ見たら貼り付けられなくなりましたよ。・・・・酔い出来でしたね。
遠くば 
近寄ってみろ、の勢いですよ。
バック潰しは、後から若干コントラストを調整しました。
(する程でも無かったような?)
数羽が一斉に飛び立ったものは、切り取りました。

やはり300が自分は限界ですねー。
ブレが抑えきれません、連れに似て。
お互いに 
 毎回\(δδ; ) ハンセィ猿ですね。。
でも、また行く楽しみ・・・があるから。。
 ほんとに良かったですよ、G3に教えてもらわなかったら、四羽のポッポに行っていましたからね。
 正月の2日3日とばあさんの実家に行くときだけ休んで、ずーーっと、通いますだーーー

 あーーー色がほしいです。
御世話に成りました 
jqqさん・・沢山良い白鳥さん撮れてますねェ~~・・是では楽しくて辞めれない♪
今年も後一日・・。何かと御世話に成りました。来る年もどうぞ宜しく御願いいたします。
また撮影会・・近場の時は宜しく御願い致しますね・・。良いお年お迎え下さい。
お早うございま 
ショットさん、こちらこそ今年はお会い出来たり、お世話になりました。
 今朝も羽田沼に来ています、期待出来そう。後でお持ちしますよ
良いお年を~(^^♪ 
jqqさん 今年もたくさんの素晴らしい写真を見せていただきありがとうございました。小白鳥また飛ぶところが見えるようになり良かったですね(*^^*)今シーズンの写真も期待しています!
此方こそ 
 かなり、写真にはまってしまった。。。
やっきーさん、 
 此方こそ、本年はお世話になりました、また来年もよろしくお願いします。

ダメ駄目、期待はずれになってしまうから。かんばりまーーす。
やっきーさんも、がんばってください。。

 
<- 06 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索

Archive RSS Login