jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

今日の白鳥

今朝も一路羽田沼に、でもね。。 風があまりないところを飛んでくれましたけど、だめでした。。 ブーで 日が上がる前に二回 暗いところにシャッター速度を1/50に設定したんですけど、皆今回は被写体ブレが・・・目がぶれて。。
 以下 羽田沼
DSC01333-s.jpg DSC01336-s.jpg
それに、今 えさをやるの早いんですよね、ちょうど朝日が湖面にさして、これからが飛ぶときに日差しで湖面とか羽や飛まつが赤く染まるときに、餌まいてしまうんですものね。。 これ七時・・昨年までは八時ごろ、餌をまかれると。。。もう飛びません。。

PICT5964-s.jpg PICT5968-s.jpg 

puraさんが、新兵器を初打ちのポーズ

PICT5961-s.jpg

ここで、ショボンとポッポ農園に移動。

ここも、朝霧がまたかかっていて、つかの間のネイチャータイム

PICT5979-s.jpg  まだもみじが残っていて。。

PICT5980-s.jpg PICT5984-s.jpg 

PICT5985-s.jpg 

ショータイムが終わり、ポッポの白鳥へ  こちらも、どちらかと言うと、飛ばずにケンカばかりのような。。

DSC01423-s.jpg DSC01424-s.jpg

DSC01438-s.jpg DSC01439-s.jpg

DSC01454-s.jpg DSC01455-s.jpg
最後だけ、ラブラブでした。。

しようがないよね。 こんな日も。。。  

 


テーマ : 四季 -冬-    ジャンル : 写真
 
 

Comments

おお! 
新兵器は破壊力ありそうですねー!
さて、どんな出来映えか楽しみですo(^-^)o ワクワク

餌撒きの時間が...(´ヘ`;)ハァ
やられた! 
新兵器ポーズ・・・う~ん???
撮影者は良いんだが モデルが今市だね・笑
G3~~ん 俺ぁ~が破壊しちまったよ~!


G3また呑んでんだ 
 よっぱのG3☆わんばんこっ! (&^◇^&) ギャハハ
今朝待ってたんだけどなーー やっぱムリカー
ヨッパだもんなーー

はい、puraさんG3今日も呑んでるらしい・・・
これで、D300は完全になくなりましたね、
 でも、ナイス盗撮でしたね、良かったでしょう。

あすも、行って来ます。。 引越しの手伝いがんばってくださいな。。
病気の始まり?? 
jqqさん・・白鳥撮り症候群症・・の始まりでしょうか?ははは。楽しみですねェ~~・・此方で見せて頂いてますが、すでに良い画像が撮れてますね・・。
飛ぶ・・のは・・運!!
此方でも白鳥撮れる所有るんですよ~~・・でもぉ~~
運のない私に・・何時になったら目の前で飛んでくれるのでしょう~~・・白鳥さん。
飛んでくれても、もたもたシャッター切れず撮れ終いの予感がする・・そんなショットで~~す!
燃え尽き症候群 
 ショットさん、\(^o^)/こんばんは!
はい、何回でも、通って燃え尽き症候群です。
 でも、飛ぶための条件。風・日の出ごろ。後は12月までは羽を休めることが多く、1月からが幼鳥の飛ぶ練習とともに多くなります。

 はい、撮るためにはメゲズにわたしみたいにかようことでーーーす。 数行く、数打つ。。 これがひけつかなーー へへへー

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login