jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

初撮りです

 今年も、羽田沼に白鳥が到来・・・・
待ちに待ってました、先週から40羽で今日も変わりなく、これから12月にかけて増えてくるようです。

 先週は飛びたたなかったので、今週はと意気込んで待ってましたが、風がなくこれじゃ、きょうもだめかーーー と、真ん中辺から飛び立った。。。 カメラを振ってピントを合わせたら、後姿・・・  残念 でも、何時もの東屋の前から次の白鳥達が飛び立ってくれました。 絶好のフレーミングでしたけど、しばらく流ししてなかったから、 羽の上のほうが切れてしまった。。 でもシンクロは出来たのでまあまあでしたね。 シャッター速度 1/60 -1.0補正 ISO 200で・・・・・
今回の、撮ったものをアップしておきます。
DSC00967-s.jpg DSC00982-s.jpg

DSC00986-s.jpg DSC00988-s.jpg

DSC00991-s.jpg DSC01008-s.jpg

DSC01018-s.jpg

ここからが、片田のポッポ農園に移動した後です。
DSC01040-s.jpg DSC01042-s.jpg

まーー最初ですから、この辺で。。 でも 久しぶりに楽しみました、隣に昨年もご一緒した
日光の人と話しながらの撮影でした、(。・・。)ポッ(。∂∂。)ポッ農園では、G3が待っててくれ、其処でもしばらく過ごして。。。。 明日がまた楽しみですね。


テーマ : 四季 -冬-    ジャンル : 写真
 
 

Comments

辞めれませんね・・。 
jqqさん、迫力有りますね・・飛び立つ音が聞こえてきそうです・・。
水しぶき・・なかなか難しいんでしょ・・撮るのが・・。映り込みも入り凄いですね・・。
良い画像見せて頂きました・・これでは今度また今度また・・っと・・辞めれませんね!
そうですね 
 待ちに待った、冬の到来です。
今年の白鳥は、暖かいのか南下する数が少ないようです。
 今日は外れましたが、来週もまた行って来ます。
 
ポッポにもきたんですね、楽しみです。カメラのシャッター故障やっと直りました。バシバシ撮りたいです。
コンチャ 
はい、ピロンさんも 来てください。
毎週土日と、羽田沼からポッポへ回っています、
でも、九時半ごろまでですがね。

一緒に撮りましょう。

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login