jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

京都の旅・・・第二部

二日目は、京都内から 大徳寺(本当は大徳寺の中の楓がきれいな、高桐院に行く予定でしたが、急遽茶会が開かれ、一般の観光客は入れなくなった)は、お寺の団地・・中には入れなかったが、いろいろなお寺の周りを見て回ったのです、其処から嵐山・嵯峨野を散策し、大覚寺(JR東海の宣伝に出ているお寺をより最後に清水寺を回りました。


まず、大徳寺ないの各お寺周りです。 門からの光景が額縁のように庭園を形作っているのかな、と・・・・思って取ってみました。


DSC00260-s.jpg DSC00288-s.jpg 


DSC00292-s.jpg DSC00293-s.jpg


DSC00294-s.jpg DSC00295-s.jpg


DSC00297-s.jpg 


次は、有名な嵐山と嵯峨野のお寺です。 ・・ちょっと曇っていましたが、嵯峨野の常寂光寺のもみじが最高でしたが、腕が悪くて???? 表現できてませんね。


DSC00304-s.jpg DSC00351-s.jpg まずは、渡月橋


DSC00307-s.jpg DSC00316-s.jpg 


DSC00318-s.jpg かの有名な竹林の道・・


嵯峨野の常寂光寺です、ここが錦絵でしたが、なかなかですね。。


DSC00322-s.jpg DSC00326-s.jpg 


DSC00328-s.jpg DSC00329-s.jpg


DSC00331-s.jpg DSC00333-s.jpg


DSC00334-s.jpg DSC00336-s.jpg


DSC00340-s.jpg DSC00341-s.jpg 


DSC00342-s.jpg DSC00345-s.jpg 


DSC00347-s.jpg ここで、嵐山・嵯峨野とお別れ。。。


JRのCMにも出てくる、大覚寺ですが、あのような紅葉はもう少し後のようですね。

ここ見て・・ JR東海 大覚寺の写真

DSC00354-s.jpg DSC00358-s.jpg


DSC00361-s.jpg DSC00368-s.jpg 


少しですが、雰囲気まで出なかったね。


清水寺ですが、もう日が沈んでしまい、ストロボのスローシンクロ等を使い撮りましたので、今市までも行かず。。 次回の来たときです。。


DSC00371-s.jpg DSC00391-s.jpg


DSC00396-s.jpg DSC00403-s.jpg 


DSC00404-s.jpg 


これで、二日目も終わりです。  この日も京都は良かったけど、撮ったものは思うとおりに行きませんでした。。


後は、最終日・・・・ここが天気と紅葉が一番決まりました。。 でも奈良に行ってしまうんですよね。。 この後はしばらくお待ちを。。 こうご期待・・・・


テーマ : 紅葉~♪    ジャンル : 写真
 
 

Comments

舞妓さん 
京都ならではの紅葉堪能しましたよ~。
紅葉も良かったけど舞妓はんも・・・
中々センスが良い写真をセンスで絞めてよかったです。
ニセ舞妓・・・? 
残念でしたね、私も撮ってましたら・・
貸衣装と鬘をかりて写真とっていたんですってさ。。
 撮影者が前にいたので、ストロボたけず・・・

はい、この扇子・・・なかなかのセンスでしょう。。
これまた・・素敵。 
jqqさん、京都堪能ショットてらした様子が・・画像から伝わります。素晴らしい画像いっぱいですね。
目で実際を見て・・家でパソコンにて編集・・そしてブログにて、画像披露・・益々・・腕上がりますねェ~~っ。素晴らしいです(*^_^*)
これも楽しみ 
 そうですね、写真て撮ってるとき・・編集しているとき。。 見てもらってるとき。。 いくつもの楽しみのが。。 で、思ったようにとれたかって・・・・

まだまだです。 それも楽しみですね。

ショットさん、上の大覚寺はCMでこのような鮮やかなもみじの中です。
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/doc/campaign
これ是非見てください。。 これを狙っていったのですから。。 参った参った。。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
