jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

京都の旅・・・第一部

京都のもみじを、初めて見に行く私です。・・・・期待で♪((O(*'(ェ)'*)O))♪ワクワクですね。


まずは、第一部   中央高速から途中の八ヶ岳と木曽の駒ケ岳が見えていました。山頂には雪が。。


DSC00149-s.jpg DSC00159-s.jpg 


名神栗東で下り、大原三千院と永観堂です。 三千院ははじめてきました、着いた時間が日も傾き、夕暮れ時の三千院です。


DSC00178-s.jpg DSC00179-s.jpg 


DSC00189-s.jpg DSC00190-s.jpg 


DSC00177-s.jpg DSC00196-s.jpg 


DSC00190-s.jpg DSC00200-s.jpg 


DSC00204-s.jpg DSC00207-s.jpg 


DSC00208-s.jpg 


ここは、もう日が差さずシャッター速度が遅いためかなり厳し(^-^)Vカッタです。やはり今回はフィルムをあきらめデジにて全部撮ってきました。 ここの紅葉は来週以降が見頃です。


次は、京都・・・永観堂  ここのもみじは見頃で、ライトアップ中。。。素晴らしい景観でしたが、いかんせん三脚駄目のところ、三脚だめから一脚を持参しましたが、案内の寺の人に"三脚だめですよ"と言われましたが、バスに戻る時間がないので、其のまま持参・・これで何とか ISO800にあげても1/10から1/30くらいのシャッター速度・・・・雰囲気だけでも味わってくださいな。。


DSC00212-s.jpg DSC00223-s.jpg 


DSC00227-s.jpg DSC00228-s.jpg 


DSC00231-s.jpg DSC00238-s.jpg 


DSC00240-s.jpg DSC00243-s.jpg
 



以上で、初日は終わりです。 この後 湯豆腐の"順正"で食事・・・


ライトアップはすごかったですが、ライトアップで手持ちではほとんどぶれます、手ブ補正レついててもですから、ISOのノイズが出るぎりぎりの800まで上げてですからね。。 それとTTL測光で補正も+0.5から+1.0くらい上げたほうが良いですね。。絞りは全部開放です、F1.4。 ついでにもうひとつ ストロボ使うとこの真っ赤な雰囲気が出なくなります、そこら辺が難しいところですね。。 三千院の紅葉はこれからが見頃ですね。。 明日からの寺社が期待です。




テーマ : 紅葉~♪    ジャンル : 写真
 
 

Comments

三脚禁止 
のライトアップはきついですね!
いろいろ苦心しましたね、流石です。
(/・∇・)んばっす 
そう、大変でした。。まずISO感度を3200まで上げたら、デジ・・おかしくなって。。シャッターが*秒に表示され、パニックちゃいました。。
ほんとに、観光写真はプロに三脚で撮ってもらってますが、 皆さん盛んにバチバチ・・撮ってますけど、後で見たら???  てな感じですよね。

各ゆう当方もですが。明日 4649
照明・・。 
ライトアップ・・って・・素敵ですね・・。
やはりカメラの設定・・むずかしそ~~っ!
さすが・・jqqさん・・感心して見させて頂いてます。
無感心・・ 
 ショットさん、そんなに難しく考えなくても・・
ただ、三脚がほしい・・・
三脚がだめって言われたので、これ一脚だよ・・って
でも、足を伸ばしているから、みな三脚だそうで。。
 わざわざ、三脚使用禁止を見越して買って行ったので使っちゃいました。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login