jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

雨の大芦渓谷と古峰神社です。。

雨の中今日は大芦渓谷と古峰神社に出かけました。結構きつい雨の中で傘を差しながらの撮影でした、


 まずは、大芦渓谷の一番奥 鹿沼市草久にある大滝であり、峠を越えると日光の清滝に出る林道で、日光方面には抜けられませんと、看板が・・・・ 大滝が終点のようだ。。


 まずは、大滝です。。 下に降りる道がわからず展望台からの眺望です。


PICT5841-s.jpg PICT5843-s.jpg 


PICT5844-s.jpg 紅葉があり、結構な滝になりました。


次からは、大芦渓谷・・東大芦川沿いです。


PICT5853-s.jpg PICT5854-s.jpg 


PICT5855-s.jpg


途中にも面白そうな滝が


PICT5858-s.jpg PICT5860-s.jpg 


PICT5861-s.jpg PICT5866-s.jpg PICT5868-s.jpg


最後に行った、古峰ヶ原の古峰神社・・ここが 良かったですね、あめでしっとりと。。 紅葉が雨で落ちていて、最高のシュチエーション ・・・ 京都でも、このようなものをとりたいなーー 


ほーーんとに、良かったですよ。


PICT5873-s.jpg PICT5874-s.jpg 


PICT5881-s.jpg PICT5883-s.jpg 


PICT5886-s.jpg PICT5889-s.jpg 


PICT5890-s.jpg PICT5896-s.jpg 


PICT5898-s.jpg PICT5902-s.jpg 


PICT5904-s.jpg PICT5912-s.jpg 


PICT5915-s.jpg 


はーーい、 以上 雨の中での紅葉・・・・良かったです。 今回はデジ一で撮りましたが、フィルムカメラ持ってけば良かったなーー やはり、フィルムカメラだと気持ちが入るものなーー  


デジ一は結構あっさりとってマスカラね。 でも、PLまわしまわしで結構面倒でした。


 久しぶりに、楽しめたようです。



拡大地図を表示

テーマ : 四季 −秋−    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
良いっすね・・・
見事だなぁ~
大芦渓谷は私行った事ないんですよ。
今度連れてってくださいね//ぺこり
おばんです 
私の紅葉は、地面に落ちたもみじを今まで狙ってましたが、なかなか出くわせなかったので。
十分堪能しましたよ、でもフィルムで撮りたかったです。

 蓬莱山は来週からが、見頃になってきますね。来週末いかがですか?
 
写真は素人です。でも素敵な写真ですね。是非言ってみたくなりました。
\(^o^)/こんばんは! 
makkuntoosanpoさん、
見てくださいありがとうございます。

 写真を愛するものとして、自分が撮りたい物に出くわせただけでも嬉しいものです。
凄いな~~っ。 
jqqさん、滝がソフトな感じに撮れてます事・・いいな~~ぁ!
私もjqqさんの様に優しい感じに撮れること夢見てます。
後10年早い??うううう~~~ん!
そんなことないでしゅ 
ショットさん、わざわざこちらまで。。
お祝いだけのつもりでしたよ。

滝は、十年待たなくても、滝は結構暗いところにありますから、絞り優先モードでしたら絞りを目いっぱい絞り込む。 明るい昼間でしたらPLだけで、シャッター速度が落ちなければND4フィルターで露出を二段下げれば、1秒から暗いところでは30秒までの間に入りますよ。

 ただそれだけで撮ってます。テクニックはいりませんです。。 (・o・)/ ハーイ

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
