jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

南会津紅葉情報

今日も、紅葉探しの旅に・・・とは言っても、たまには ばあさんを連れてかないとね。。 それに下見をかねて南会津に。。 南会津の紅葉情報です。


 まずは、大内宿の三澤屋の蕎麦を食べに、ここは何時も朝一番に行かないと、一時間待ちの状態になるので、 朝の七時に家を出て 行く事二時間半九時半に着いたが、店は十時開店・・・連休などは早くからやるのだが、この時期は十時 でも、行ったら名前を書いて9番め。 時間までそこらをぶらぶらし、無事十時に入ることが出来ましたね。


PICT5674-s.jpg


そして、何時もの高遠蕎麦と今回は、ばあさんの軽で来たので 私は地酒の燗をたのみ蕎麦をつまみに至福のときを・・・・ これです。


PICT5679-s.jpg  いやーー湯気が上がっていて、燗ですよ。


大内宿の全景です。


PICT5690-s.jpg


そこから、一路田島に戻り 十文字蕎麦畑のさらに奥の観音沼に・・・ここが下見の対象でした。 これを見てください、下見じゃなくて 今が見頃になってましたよ、天気がいまいちでしたがね。


PICT5706-s.jpg PICT5710-s.jpg


PICT5712-s.jpg PICT5721-s.jpg


PICT5725-s.jpg PICT5726-s.jpg


PICT5730-s.jpg PICT5733-s.jpg 


PICT5735-s.jpg PICT5739-s.jpg PICT5741-s.jpg


 観音沼・・・見頃ですよね。。 来週もこよーーっと。。


でも、ここも地元の他には、カメラマンしか知られていなかったのが、バスの駐車場が出来。。バスが・・・・ こんなに だもんね。。


PICT5743-s.jpg


次は桧枝岐に、屏風岩。。どうだろうと。


PICT5758-s.jpg PICT5759-s.jpg PICT5760-s.jpg  


ここは、少し早く 天気もよくなかったから、ぱっとしませんね。 この先沼山峠まで行きたかったが、帰りが遅くなるので帰ってきました。


来週も観音沼が見頃ですね、南郷・伊南村・舘岩 あたりは色づき始め、来週からが見頃でしょう。


今回みたいに、助手席のドライブもいいもんです、なんたって帰りはアルコールチャージしっぱなしでした。


観音沼の地図です。



拡大地図を表示

テーマ : 四季 −秋−    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
いや~今晩は。
きょうは○さんの運転で殿様散策でしたね、
観音沼見頃になっちゃったようですね、
27日に行って見ます。

山古志も天気悪かったですが良かったですよ~。
宴会が・・・アハハ!!
おつかれーー 
お疲れさんでした、塩原混んでなかったですか?
鬼怒川経由かな、
 山古志にとまったの、朝の棚田を狙いましたか、天気が悪かったんじゃガスも出なく雨が降ってたんですか?
せっかくなのに惜しいですね。

はいはい・・・今日のjqqはのんびりしてました。ばあさんが300km運転してました。
 
jqqさん こんばんは~(^^♪
奥日光の紅葉特集拝見しました。まさに錦絵のごとくすばらしい感動を覚える写真です!
水面に水蒸気が上がっているのがまた良いですね!
今日はやさしい奥様の運転で楽でしたね(*^^*)
これから福島も紅葉の見頃のようですがなかなか行けないのでjqqさんのお写真楽しみにしています~(^^♪
おはようございます 
やっきーさん、ありがとうございます。
今年は、ほんとに紅葉は当たり年のような、夏の暑さとここの所の冷え込みで、色合いが良い紅葉が目立ちます。
 
 福島は、遠いですからね、来年甲子温泉から下郷までが抜けると、東京方面からの南会津への交通が近くなりますよ。。もう少しです。
 
 はい、昨日はおかげでのんびり出来ました。 

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login