jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

日光紅葉情報

いよいよ、紅葉の時期・・


今年の紅葉は、どうなのか。 と 言うことで下見ながら日光に、例年よりも少し遅れていそうだすが まずまずの紅葉の見ごろを迎えつつありますね。


 まずは、湯滝の落ち口から 曇りの予想が・・なぜか出発する時に星空なので、急遽 竜頭の滝より先に湯滝の落ち口へ、旨くすれば戦場ヶ原に朝日が差すところを見れるか。。。 いや いや やはり日の出のところは雲がかぶさって、日のでは駄目でしたが、戦場ヶ原が色づいてました。


PICT5576_s.jpg PICT5582_s.jpg PICT5588_s.jpg 


次は、湯滝の下に ここは来週以降でしょう。
PICT5590_s.jpg PICT5598_s.jpg PICT5600_s.jpg 


それから、戦場ヶ原・・雨上がりにガスがかかってました。


PICT5602_s.jpg PICT5604_s.jpg PICT5605_s.jpg 


そして、最後に竜頭の滝です、ここは中段から上の橋までがかなりの見頃になってきていました。


PICT5617_s.jpg PICT5620_s.jpg 


PICT5626_s.jpg PICT5627_s.jpg PICT5628_s.jpg


PICT5632_s.jpg PICT5638_s.jpg PICT5640_s.jpg


PICT5642_s.jpg PICT5643_s.jpg PICT5644_s.jpg


そして、竜頭の茶屋の展望台から、 此方は来週が見頃になるでしょう。


PICT5645_s.jpg PICT5646_s.jpg 


上でもわかるように、見頃の所は竜頭の滝の中段から上のほうで、その他のところは来週からが見頃になるでしょう。 


今回は、デジイチで撮ってきました。。 


テーマ : 四季 −秋−    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
こんにちは。早速アップされていますね!
いつもながら素晴らしい撮り方できれいです。
絵になるプロの写真ですね(@_@)
また足繁く通って良い写真見せてください(*^^*)

(^-^*)/コンチャ! 
 まだまだでしたが、結構見ごろのところがあって楽しめました。
 おだてても駄目ですよ、何時も撮っているのでなぜか目新しくなくて。
 でも、雨上がりのガスが雰囲気を出してましたよ。

デジもCCDにごみがついていて、絞りを絞ったものにはごみが写ってしまいました。
 
jqqさん、数日違いで・・紅葉も綺麗に。そうでなく撮り方ですね・・(*^_^*)
良い色に撮れて・・。私も見た竜頭の滝・・う~~~ん参考にさせて頂きます・・撮り方について。
おはようございます 
 今回、天気もたまに日が差してましたが、明るいと絞りを最高に絞ってもシャッター速度が*秒に落ちませんでした。デジイチだとISO100までしか下がらないからですね。それでも、最高に絞ったところで川の流れを取りました。それでも十分に雰囲気が出ると思いますよ。

 後は、PLで一番色が鮮やかになるところ、また水面のてかりの反射がないところであわせて取ってみてください。

 これからが紅葉の本番ですね、楽しみましょう。
 
こんばんは~
日光の写真素敵ですね~~
紅葉は来週以降が綺麗なんですね・・
う~ん、行きたいけど来週は無理かな?
再来週だと遅くなりますよね?
今年は行けるといいな~
撮り方参考になります~~
 
紅葉到来ですね、
竜頭の滝は見頃で、素晴らしい絵眼福です。
今週まつ新潟へ遊びに行って来ます。
\(^o^)/こんばんは! 
miuさん、お久しぶりですね。

日光の紅葉は、今週末からが見頃ですね、でも全体がいっぺんにじゃないですからね、
竜頭は今週末がみごろで、湯元や中禅寺湖は来週末もまだまだ見られますよ。。 それからいろは坂に下りてきますから。。

 せっかくですから、おいでください。
ダブりです 
 puraさん、こんばんは
新潟ですか・・・いいなーーー
今年の紅葉は色の出具合がかなり良いようです、
那須なんかはここ五年来最高の色合いだそうですよ。。
 期待ですね。

 楽しみに待ってます。

 
<- 05 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
