jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

今朝の小田代・・いいのか 悪いのか?

 今朝もハヨカラ、またまた小田代詣ででした。。 何が良いのか!!  でも通わないと良い時が撮れないんだよね、yasuoさんと一緒に。。。 赤沼車庫に着いたら。。 四時半始発のバスが四時に出て行ってしまった、人が多いときには始発が早くなります、前回に引き続いて乗り遅れ、でも次のバス待ちの時間に、以前真岡のSL追っかけしたときに懇意になったKさんとばったり遭遇、いやーー三年ぶりくらいかなーー  で一緒に小田代に。。


 今朝の小田代狙いは、明日から天候が崩れるので朝焼け狙いでした、もちろんたなびくガスもですけどね。 でも今朝の小田代は昨日よりの本格的な冷え込み、昨日は氷点下一度まで下がったらしい。 今朝だって負けず劣らず・・・まだ冬用の仕度できてないから、ちょっと厚めの長袖のシャツに、厚めのベスト・・それにジャンパー  寒かったです。 これからはもう羽毛のジャンパー着てこないと。。


 さて、暗いうちから適度なうろこ雲・・・期待  期待。。。 でも焼けたのは焼けたけど、ものすごいほどじゃなかったです、おまけにガスも上がってしまい、前が見えない状態が。。適当に、切り上げあげました、yasuoさんは草紅葉が輝くお昼頃まで残るといっていましたが???


 程々な、写真です。


dno-2910002_s.jpg dno-2910006_s.jpg


dno-2910008_s.jpg  dno-2910009_s.jpg


dno-2910014_s.jpg  dno-2910017_s.jpg


dno-2910018_s.jpg  dno-2910022_s.jpg


dno-2910026_s.jpg  dno-2910036_s.jpg


dno-2940007_s.jpg 


以上のような程度で、ここの所の撮ったものとあまり代わり映えしないですが、しようがないですね、此れから霜が降りそれが霧氷になるように一段と寒くならなくてはね。。


 今回のフィルム fuji ベルビィア100でした。


テーマ : 銀塩写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
jqqさん、素晴らしい画像ですねェ~~。
早起きしての努力・・。仏~~にしてては良いのが撮れないんですね・・。素敵です。
空、雲・・良いですね♪
 
jqqさん こんばんは~(^^♪
今朝は戦場ヶ原にも初氷が出来たとTVで報道されていました。赤いダウン着の方の後姿にjqqさんかなと見入りましたが・・・パープル色の朝焼けも素晴らしい!
素晴らしい景色を見せていただきました(*^^*)
皆さん おはようございます 
>ショットさん
 元来、写真撮りは朝日か夕日の時間が、自然の変化が出て、素晴らしい光景が繰り広げられますね、でもこの時間帯は女性には大変な時間です。。でも 小田代にはそのような女性のカメラマンが早朝からたくさん来ています、日光にお泊りの機会があるときにでも、行かれると良いですよ。

>やっきーさん
 おはようございます、そう 非常に寒かったです、冬でしたら最初からそのような装備をしていきますが、この時期昼間暖かいから、準備の程度がわからないんですね。
 戦場ヶ原TVでやってましたか、戦場ヶ原は一ヶ月ぐらい前に、木道で夫婦連れが熊に遭遇して新聞に乗りましたが、それ以来 環境バスで往復しています。
あぅぅぅ 
いきたい・・・ よだれ出そう(笑)
えーーー 
G3 お仕事大変でしたね、5963でした。

今度御一緒しましょう、竜頭の滝も色づき始めていますから、来週の週末からが日光の紅葉本格化ですよ。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Archive RSS Login