jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

那須フラワーワールド

 那須のフラワーワールドをTVで見て、昨日の午後に天気が良いので出かけてみました。宇都宮を1時過ぎに出発し、四号国道矢板から高速に那須高原スマートインターで降り、那須動物王国方面に約20分、2時半ごろにはフラワーワールドに到着。


ここは、那須連山をバックに花畑が広がる眺望の良いところで、今の季節は赤と紫のサルビア、赤・黄色のケイトウが美瑛のような丘に規則正しく植えられていて、入場料400円で結構楽しめました、やはり青空の日の那須連山が見えているときが一番良いときのようです。  ここで、それをちょっと紹介します。


dno-2930002_s.jpg dno-2930004_s.jpg


dno-2930006_s.jpg dno-2930007_s.jpg


dno-2930008_s.jpg dno-2930010_s.jpg


dno-2930011_s.jpg dno-2930021_s.jpg


dno-2930023_s.jpg dno-2930025_s.jpg


dno-2930028_s.jpg dno-2930029_s.jpg
今回フィルムは、コダックのE100vsを使用発色の良いベルブィアと同系列ながら、欧米の黄色がかった色合いが特徴です。 今回補正も何時もより少なめにしたら、赤色が多かったせいで毒々しい色合いになってしまった。


でも、一時間半の工程で山をバックに撮れる所は栃木ではまれなところで、楽しめました。



テーマ : 銀塩写真    ジャンル : 写真
 
 

Comments

 
jqqさん、広い範囲の画像・・。凄いですね。綺麗に撮れてますねェ~~・・さすが。
那須に・・このようなところ?初めて見させて頂き知りました・・。良いところ・・良く後存知で・・(*^_^*)
(・。・)オハヨ♪ 
 ショットさん、そうです 結構良いところですよ。
今度那須に行くときには、よられてはいかがですか。

http://www.flower-world.net/
HPです、白河にもあるフラワーワールドの系列ですね。

 
<- 09 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索

Archive RSS Login