jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

今年もジャガイモの植え付けをしました

昨年は早すぎたのでjr1jqq.blog97.fc2.com/blog-entry-453.html

今年の二月は比較的に暖かく、地温も適温の10℃位になってきたところで

 浴光催芽で発芽を促進していた購入済みの種イモ

 α99-2136


 
 

今朝の


戦場ヶ原
この後で-20℃まで下がりました。
***jqq(^^)/~~~***

 
 

今朝の


朝焼け
不気味な色合いでした
***jqq(^^)/~~~***

 
 

久しぶりに・・・

畑を耕しました

そろそろ、ジャガイモを植える季節なので

畑に苦土石灰をまき・・・電動カルチベーターで耕した

α99-9570 

昨年はニンジンとダイコンを植えたところを
東側の木を三本切り、根っこを堀返して
約1㎡広くした

α99-9569 

ジャガイモの種イモはもう買ってあり、 浴光催芽で発芽を促進しているところ

2月末か3月初めに植え付けようと、今年はキタアカリと男爵を
 
<- 02 2015 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
ブログ内検索

Archive RSS Login