jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

ニンジンの間引き菜・・・

先日の土曜日に、ニンジンが成長したので、二回目の間引きをしました

そうしたら、ミニニンジンが出てきました
_DSC2101-s.jpg 

いや感動ものです 生育55日目・・・


 
 

SDカードの速さ測定・・・

   
最近ビデオやデジ1に入れる記録媒体・・・つまりSDカードの早さが気になってます

それがわかったのが、孫を撮影しているビデオ・・CANON HF M43で内臓HDD64Gあるのですが、

増設ポートにSDカードを入れて、コピーができそれをTVで再生してます・・・

そんな煩わしいことを何でやっているかといえば、娘に孫を家で撮影するようにあげちゃいましたので

データーだけをコピーしてます。

最初使用していた、SDカード san disk のExtreme 32G  30MB/s これは、大丈夫でしたが
格安で家電店で買ったもの・・・規格 SDHC クラス10でしたが、動画撮影して
再生していたら、カクカクしていて使い物にならず・・静止画像用に娘にやってしまいました。

今度 フルサイズのデジ1をと思っているので、連射の書き込み・動画の録画等で速度が必要で、

今持っている、4種類の速度テストをDisk Markでやってみました。
DSC02030-s.jpg
 
 

ラディッシュの発芽


帰ってから、水をやっていたら発芽してました。

***jqq(^^)/~~~***

 
 

ミズナ13日目とニンジン32日目・・・

ミズナも先日間引いてから、大きくなるのを待ってます


13日目


DSC01971-s.jpg

 
 

ダイコンの21日目・・・

ダイコンも大きくなってきたので、二回目の間引きを・・・


株を一本ずつに間引きました。


DSC01966-s.jpg 
 
 

ラディッシュの種まき・・・

 今日は、予定通りにラディッシュの種まきを

先にカブとインゲンを作っていたプランタンの土を、根っこ等は取り去り

土を再生する土を入れ、ボカシ肥と有機石灰・牛糞堆肥を少々を混ぜ合わせて

PF6.5と確認し、培養土を土の減っている分補充して

ラディッシュの種を筋蒔きと、丸いほうには3cm間隔で・・・

DSC01973-s_20140906141959e62.jpg
 
 

ラディッシュの種


本日届きました、週末に種を巻こうと?
 
***jqq(^^)/~~~***

 
 

ダイコン18日目


すくすく育ってますよ。

***jqq(^^)/~~~***

 
<- 09 2014 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login