jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

今朝の朝採り


しばらく、取っていなかった。
するとこんなに
キュウリ9本
茄子7個
トマト2個

***(^^ゞjqq***

 
 

その後の野菜収穫・・・

先週末 ともくんの妹が無事生まれ・・・その名は"明日香"ちゃん 3640gのビックな女の子・・

それで滞っていましたが、
7/13  トマト 1個
7/14  トマト 1個
7/15  キュウリ 4本
         ナス   2個
    トマト  2個
    ピーマン 2個
7/15の収穫はともくんの家にお土産に・・・です~ 写真撮っていない、初取りのピーマン"デカチャンプ"も結構大きかった

それで、累計収穫数
 キュウリ 66本 
 ナス        30個
 トマト   8個
 ピーマン 2個
になりました・・・キュウリは、そろそろ最後かな~ ナスはマダマダ トマトはその後の実のツキが悪く 後大きいものは
10個ぐらいかな、ピーマンはここのところに来て 少し元気に実をつけ始めました。
 
 

昨日は


採れたてのトマトをツマミに日本酒で一杯やりました
採れたてトマトは、熟し過ぎたトマトのようにブヨブヨしていなく、シャキッとして甘く美味しかった(^~^)
今日は娘が陣痛で入院・・誕生の吉報を待っている所です
***(^^ゞjqq***

 
 

今日も夕立・・・

夕方の夕立は涼しくなって良いですね。

夕立上がりに今日も収穫です、ここの処の気温と毎日の雨で野菜たちは

元気です。

DSC08350-s.jpg 

累計収穫数  キュウリ 62本  ナス 28個  トマト 4個 になりました。
キュウリとナスは冷蔵庫にぎっしりと・・・
 
 

今日も収穫


夕立上がりの中、収穫しましたよ
キュウリ2本
トマト1個
茄子が3個

***(^^ゞjqq***

 
 

今日もトマト

 


































トマトを収穫しましたよ。
これで累計3個になりました。
でもまだ食べていません・・






まだ熟すのを待ってます。
***(^^ゞjqq***

 
 

収穫 その後・・・

ここのところに来て、キュウリは下降気味・・・もう少しで終わりかな

ナスが良い塩梅です

DSC08332-s.jpg 

トマトも二個目・・・今回のトマトは割れもなく完成品でした、ただちょっと小ぶり

累計収穫数 キュウリが58本 ナスが22個 トマトが2個になりました
 
 

トマトの初どり・・・

やっとトマトが色づいてきて、やはり太陽と気温ですね
まだ、少し早かったのですが、捥いでから熟します

これですよ、大玉トマト

DSC08309-s.jpg 

でもね、反対側の茎のほうが少し割れていて・・・水のやりすぎだったのかな~

本日は、収穫 キュウリ 4本  ナス 3個
累計収穫数 ・・・キュウリ 57本  ナス 19個

あ~やっとピーマンも実が少し大きくなりだしました
 
 

トマトが色づき始め・・・

やっとここに来て、トマトの中の1個が色づき始めました

まだ、卵大の大きさのものですが

DSC08284-s.jpg 

先に虫に穴をあけられ捥いだトマトが赤くなってましたが・・・野菜でトマトを育てるのは難しいと
言われてますが、肥料のやりすぎとか水分の与えすぎにより割れたり・・・等々

累計収穫数 キュウリ 53本  ナス 16個


 
 

収穫 記録・・・

 収穫記録です。

7/2  キュウリ3本              

7/3    キュウリ 1本 ナス 1個 


 キュウリ   累計収穫数 50本
  
 ナス      累計収穫数 13個

それと、先日植えたリーフレタスがあと1週間くらいで20cm位まで育ちそうな勢いが…

そのうち収穫できるかな、それと肥料過多のトマトの具合が改選されるかな
 
 

今日の収穫は・・


今日は茄子が、しばらく見てなかったら、こんなに

イヤーいいね
いよいよ茄子の季節ですよ~
***(^^ゞjqq***

 
<- 07 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login