jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

いよいよ 収穫の始まり・・・

先週 収穫した インカの目覚め

DSC07772-s.jpg 

小さくてね・・・
 
 

かてさい その後・・・

あれから、また一週間・・・ 

育ちましたよ、かてさい の野菜たち

_DSC7590-s.jpg 

これが、先週のきゅうり

それがどうでしょう 
 
 

家庭菜園 盛況です・・・

天気も良し、ともくんも来たし・・・

今日は、jqqじーじには 最高の土曜日です

家庭菜・・・の野菜たちも すくすく・・・

_DSC7615-s.jpg 

今回、行燈囲いを 外しました
 
 

ジャガイモ インカの目覚めとは・・・

  私が植えたジャガイモは"インカの目覚め"と言う品種です。

どんなものかというと、小粒で栗じゃがと呼ばれています、

参考URL

たまたま、2月にホームセンターに行った時、種イモが売られていました

変わった名なので、買ってきてから調べると・・・育てるのがちょっと難しいらしい

でも、栗じゃがと呼ばれているものなので、変わったものを植えるのもよいかな~


_DSC7565-s.jpg


 
 

家庭菜園 その後・・・

我が家の家庭菜園のその後です

4/27に植え付けた、きゅうり・トマト・ナス・ピーマンが順調に育ってます

_DSC7530-s.jpg

 _DSC7533-s.jpg

大きくなってますね。。
 
 

我が家の家庭菜園・・・

ゴールデンウィークも後半・・・しかし

五月だというのに、北海道では雪が降り

地元の栃木も毎朝霜注意報・・・4月に2度の遅霜にやられたので

ジャガイモの苗やら、先日植えた野菜の苗たちに、ビニールシートをかぶせて...

でも、霜は降りなかった。。2日続けて"オオカミが来た~"と同じ

でも、家庭菜は無事でした

DSC07380-s.jpg 

トマトとバジル・・・OKですね
 
<- 05 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索

Archive RSS Login