jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

水枕の交換・・・

今回は、MyPcで水冷キットのCPU水枕(Water Block)を交換してみました

キットのものは、冷却水も見えなくて・・・冷えもあまりよくなさそうなので専用のCPU Water Block

BitsPower  CPU Block BP-WBCPUIAC-CUMBKCLと交換してみました

ものは、此れ

BP-WBCPUIAC-CUMBKCL_01.jpg
 
 

ともくんの泣き相撲・・・

初彼岸の中・・・

今日は、鹿沼市樅山町生子神社で、「泣き相撲」あり

・・・泣き相撲とは
子供の健やかな成長と、無病息災を祈願して開催されている奇習(伝統)行事。安産子育ての守護神を祀る、生子(いきこ)神社の境内で行なわれます。役員氏子がまわし姿の力士に扮し、東西から幼児を抱きかかえ土俵に上がります。そして、掛け声と共に頭上高く3回ほど持ち上げて取り組ませます。昔から「泣く子は育つ」と言われているため、先に泣いた方が勝ちとなります。(現在では、両者勝ちとなります。)【国選択無形民俗文化財】

我が家の三人の子供もしましたが、ともくんも・・・泣き相撲に参加しました。

ともくんの家から・・・みなで歩いて15分・・・ちかいです。 車の人は入るところからの渋滞です。 朝九時に始まり・・一日で千人以上の子供が参加します、ともくんのいえのじーじが受付を七時にしてくれたので、九時始まりとすぐに・・

途中の風景から 裏の森の中が神社です
DSC05433-s.jpg 

境内の出店から・・・昔ながらの風景です
DSC05434-s.jpg 

ともくんの番です・・・
DSC05447-s.jpg 

予想どうりというか・・・知らない人に抱っこされたとたんに泣き始めました


・・・

 
 

ともくんと・・・

今日は、ともくん達と"佐野のアウトレット"にともくんのファースト・シューズを買いに行って来ました

ここ二週間で、一人歩きできるようになった"ともくん"に じーじが靴を買ってやるといってましたので

娘夫婦に連れて来てもらいました、私とカミサンは 初めての佐野アウトレット・・・

以前に越谷のレークタウンに一緒に連れて行ってもらいましたが、

書くいう私は人込みが苦手・・・でも ともくんのためで行って来ましたよ。。

ミキハウスに最初に・・・靴を探す パパとママ・・・
DSC05347-s.jpg 

そして、足にあわせ・・・
DSC05341-s.jpg 

12.5cmだそうです

よいのが見つかったぞー
早速、はいて歩きたいと  パパとママの間で
DSC05384-s.jpg 

ご機嫌な・・・ともくんです

DSC05390-s.jpg 

そんな中でも、 じーじ の事をしっかり見てくれてました

DSC05393-s.jpg 

まったく、かわいいね~~

甘えるときには、じーじのもとに、 最近 言うことが何でもわかってきたから

そんな、ともくんとの週末でした。 (昨日も一日遊んでましたよ)

DSC05415-s.jpg 

かなりの充実した・・・一日でした

"ともくん"また来週ね。
 
 

わが水冷化PC完了です・・・

 今回は、苦労しました

前回から、またまたCPUをいじって 殻割してCPU中のグリスを熱伝導度の高いものに変更しましたが、

そこはうまくいったのに、寄る年波で・・・PCにCPUを組み込むときに遠近両用めがねでもピントが合わない

感覚で取り付けたら、マザーボードのCPUソケットのピンを曲げてしまって、CPUの基盤とMBをつなぐ

細いピンで・・・しかも本数がたくさんあり いやーー まいったね。。。 結局MBを交換しましたよ。。

ほんとに、今回のPCは壊しては買い替えで・・・高くつきましたよ。。 

でも、ほしいPCに組みあがりました。。

動画のurl

昨日着てくれた、またまた ともくんです。。 2~3歩なら やっと歩けるように・・・

DSC05329-s.jpg 

夜になって、娘からの電話"ともが歩けるようになったよ!!" って、今日 一日で20歩くらい歩けるようになったと。。

さすが、自信がつけばすぐあるけるね・・・・おめでとう

 IMG_6276-b.jpg

 
 

電飾パソコン・・・

先日のPC水冷化から、いろいろとまたいじっています

いままでも、LEDにて電飾を飾り付けていましたが、最終仕上げをしてました。

今回は、VGAの水枕のアクリルぶにLEDを埋め込み・・・水枕を引き立てるように

改修前のものから

DSC05169-s.jpg 

DSC05175-s.jpg 

PC内部をディスプレイしてLEDにて、内部を照らすように・・・

DSC05177-s.jpg
 
<- 09 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
