jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

我が家のシランの群生地・・・

この程度の群生地ですが、三年がかりで増やしました
DSC04163_s.jpg


 
 

我が家の家庭菜園 その4・・・

今日は、雨・・・野菜の苗のためには良い雨である

本日急用にて会社は休暇・・・その急用が一段落したときに、各苗の剪定をしてみた

一番花が咲く・・・すぐしたの枝を2本残して、下側の枝を剪定した。

ナス苗から
DSC04152_s.jpg
 
 

雨上がりの夜・・・

今日は、1日雨が良く降りましたね

そして、寒い一日でした

先日の日曜日に車にかけたコーティングその撥水が分かりました、今までのZymol or Swissvax と同じ様によく撥水・滑水します。


 
 

今日のコーティング・・・

昨日は孫が来ていたので、一緒に遊んでいて・・・

孫が帰ってからの洗車しました、先週は雨が降っていて結構ホコリが付き雨のおかげで汚れてしまってましたから、

洗車を始めて、今までつかってなかった水垢取りシャンプーをかけてから気が付きましたが、これワックスも落としてしまうんです

でも、日が暮れ始めて・・・私はチャージの時間・・・其処まで゛終わりにしました


 
 

家庭菜園 その3・・・

我が家の小さな家庭菜園が苗を植えつけてから三週間たちました、

本日朝から、追肥を入れたりミニトマトのわきがとりなど

DSC04080_s.jpg 

 
 

我が家の花たちです・・・

ここに来て、我が家の花たちも・・・さすが春から・・5月に入ると今日などは初夏ですよね・・・暑かった

そんなところで、我が家の花たちも元気に花を咲かせました

SAL 50mm F1.4 標準レンズにて・・・
DSC03963_s.jpg 
アマナもここに来て、咲いてます
 
 

我が家の家庭菜園 その2・・・

 本日は外孫の・・・可愛い ともくんの初節句  今まで御呼ばれしてきました、行く前には 母方のじーじやばーばを忘れてやしないかと。。。 毎週来てくれても・・自分の家では 母方は影が薄い・・・

 でも、到着するとパパとママとともくんがおでむかえ・・ で~~ ともくんに手を振ると・・・

じーじーに抱っこすると、手を差し伸べてきました。。 いや~~ うれしいね、忘れてなかった物ね。。

DSC04000_s.jpg
前段はさておきして、本日は家庭菜園の第二段・・・ 同じ場所に植えると連作障害が起きる。。 ・・・でプランタンを買ってトマトとナスを植えて、きゅうりは隣の砂利が入っている土をホッ繰り返し・・・培養土に牛糞を混ぜて
植えましたよ~~ われながら、考えたな~残り少ない頭の銅線がショートしそうな年代ですが


 
<- 05 2012 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
