jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

わ鉄の初詣・・・

 今年の初めに、わ鉄に初詣しました、もちろんてっちゃんもやりましたが貴船神社に初詣です、私の会社ではいつもこの神社のお札をお祭りしてあるので、どんな神社かなと一度行ってみたいと思っていました。
水沼駅から渡良瀬川を渡り川沿いの林道を一路大間々方面に下り、細く曲がりくねった道で行くとありまして、お参りをして着ましたよ。
DSC06571_s.jpg 
DSC06572_s.jpg 
DSC06574_s.jpg 
DSC06576_s.jpg 
DSC06577_s.jpg 
小高い山の上にあり、下には渡良瀬川が見える良い景色の神社でした。
お賽銭上げて、今年は良いことがあるだろうか??

 
 

雪山と公園・・・

昨日は、正月にたらふく飲み食いをしていたので体のためにと、今市の大谷川公園に行ってきました、散歩がてらでカメラの片手に、男体山が雪をかぶって綺麗だったから。
DSC06532_s.jpg 
DSC06534_s.jpg 

DSC06543_s.jpg 
DSC06541_s.jpg 
DSC06536_s.jpg 
この公園を一周して五千歩くらい歩いてきました。
 冬の時期は犬の散歩をさせている人くらいしかいませんね。
 
 

初詣・・・

今年も、良いお正月になりました
カミサンの実家でのんびりとして、箱根駅伝を観戦しながらチャージして

でも、しっかり初詣をしてきました、いつもと同じ粟野町の山奥にある石裂山登山口にある賀蘇神社です、ここは黒だるまで有名なところ、ですが古峰神社より空いていて良いところです、数年前まではお神酒を無料でいただけてましたが飲酒運転が騒がれるようになってから、この御神酒をいただけなくなりました。
DSC06337_s.jpg 
DSC06339_s.jpg 
DSC06340_s.jpg 
奥に行くと樹齢が古い杉の大木が一杯あります

DSC06348_s.jpg 
DSC06350_s.jpg 
DSC06351_s.jpg 
DSC06347_s.jpg 
私の休みは、明日まで・・・まだ連休中に一度も八ッセル使っていないので、明日当たりどこかに行こうかと。

 
<- 01 2011 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2011/01 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login