jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

出流・星野ぶらりウォッチ・・・

ひさしぶりに、こちらのブログに季節の情報など、出流と星野の節分草の開花情報です、 

出流屋の前の景色・・まだ雪が残っていました。

DSC04733-s.jpg 

ひさしぶりに出流の蕎麦を食べに行き、その帰りに出流の節分草の群生地へ・・一面の雪で節分草がまったく見えない状態でしたが、南側の斜面につぼみが数厘と開花したものが数厘見られました、

DSC04741-s.jpg 

DSC04739-s.jpg 

DSC04740-s.jpg 

まだまだなようですね、あと二週間くらい後でしょう。

つづいて、星野に行ってみました。 こちらも北側の斜面は蝋梅の山側ネットの中に数厘ですが、雪の氷でなかなか見つからず、南側の畑の土手側にちらほら咲いていて、カメラマンが二~三人撮ってましたが、此処は南側で日が当たり暖かい斜面ですが、バックが砂利が多くてえにならないところ、

DSC04757-s.jpg 

DSC04764-s.jpg 

DSC04765-s.jpg 

でも、星野は紅梅や蝋梅、マンサクが咲いてました。

DSC04747-s.jpg 

DSC04752-s.jpg 

DSC04750-s.jpg 

DSC04756-s.jpg 

最後に、フィルムじゃないけど私の大好きな撮り方です。

紅白ではなくて、イエローとピンクのコラボです。

DSC04758-s.jpg DSC04759-s.jpg

アンダー目な撮り方も、でもデジではアンダーにしてもブルーに多少なりますが、グレーになってしまうのですね。

DSC04761-s.jpg 

おまけで、二枚

DSC04768-s.jpg DSC04771-s.jpg

どちらも、節分草の見頃になるのは、2月末でしょう。

もう少し待たねば。

 


テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
 
<- 02 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login