jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

テーブルフォト・・・

家に帰って、夕食前にふと見ると 家の花で飾ったテーブルフラワーが、カミサンが飾ったのでした。

良いもんですね、家に咲く花をテーブルを飾るって。 思わずコンデジでテーブルフォトをしてみました。

CIMG3883-s.jpg 

CIMG3885-s.jpg 

 


 
 

彼岸花・・・

 本日は、朝から小雨 

こういう時は、季節の花の先具合を下見に、粟野の彼岸花の開花状態を見に行ってきました、 まずは入粟野で、やはり来ていましたpuraさん・・・来てるんじゃないかと思いつついましたが、さすが花と風景の漫遊です。

全体的には、来週かな。 でもいつも写真にとって一番のスポット、おくの竹やぶの所は見頃になっていました。 もうpuraさんアップしてますので、竹やぶポイントはpuraさんの撮ったものが素晴らしいので載せませんけど。

入粟野

DSC04240-s.jpg 

DSC04241-s.jpg 

DSC04249-s.jpg 

DSC04250-s.jpg 

DSC04259-s.jpg 

DSC04261-s.jpg 

DSC04262-s.jpg 

DSC04263-s.jpg 

後、初めてWakoさん御夫婦にお会いできました、いろいろと山野草の育て方を教えてくださり、お世話になっている方です。 みな自然の移り変わりに敏感なんですね。 そういう生き方は素晴らしいと思います。 私もですが。

 


テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
 
 

出流ふれあいの森・・・

日曜日に、ネットフレンドか行って、すばらしい写真を見せてもらったので、早速・・・行ってみました。 こんなに群生しているとは・・・感嘆してきました。

そしたら、見慣れた人が・・・グループで。 まーーここまで見に来ないから載せちゃいますね。 みなさんこんな風に撮影してました。

H090906-1014-s.jpg 

HASSELBLAD 500Cの645 Formatカートリッジです。


テーマ : 何気ない日常の写真    ジャンル : 写真
 
 

車のバンパー傷修理・・・

先週の日曜日に、益子に行ったときに車のバンパーを低い大谷石のブロックにこすってしまった。

やややーーまだ2ケ月たったないんだよなーー シュン。。

でも、気を取り直し自分で修理することに、ネットショップに載っていたんですよ、あるカー用品メーカーHPにね、一式調達し、昨日の高杖から帰ってから取り掛かりました。

CIMG3710-s.jpg 

こんなに擦っていて、結構傷が深かった。これを#150番の耐水ペーパーで傷の除去と砥ぎました。 それからバンパーパテでパテ埋めしました。

CIMG3724-s.jpg 

これで、昨日は終わりました、だって朝の2時起きだったんですね。フィルムのスキャンも待ってます。

で、今日は6時起きで早々と取っ掛かり、パテの砥ぎと平滑仕上げをして、回りのマスクまで・・・

CIMG3733-s.jpg 

これから、洗浄して下地処理です。 プラサフという下地処理のサーフェーサーを塗り。

CIMG3737-s.jpg 

マスクをはずして。

CIMG3738-s.jpg 

このプラサフが乾燥したら、#1000の耐水ペーパーで下地処理のサンディング・・・・

CIMG3745-s.jpg 

最終塗装用のマスクも貼っておきました。

こんな感じですね。

CIMG3749-s.jpg 

そしたら、表面の溶剤洗浄し・・下地処理のボカシペイントを塗り、車のボディーペントを上から塗り、またクリアペイントと最終ボカシペイント。。これまでを下に塗ったペイントが完全に乾かないうちに、皆薄く五回塗りをして、何とか。完了しました。

CIMG3755-s.jpg 

マスクをはずして、本日は完了。 塗装は一週間乾燥させてボディーの最終磨きは来週です。

CIMG3761-s.jpg 

これで、午前中予定終了です。

でーーー午後は出流のシュウカイドウを撮りに行きました。渓流の両側の土手にシュウカイドウ・・・ネットフレンドが行ってきたので、行きたいと考えていました。

出流に到着してとり始めると"つくば四季の会"さんとばったり。 もう三回目だってさ。 相変わらず長靴はいて川の中でした・

PS:追加コメントです、ハンドルネーム"パパ"さんからの要望で、修理用品メーカーが知りたいとのことでしたので、ここに追加します。http://www.99kobo.jp/  この、ページに詳しく修理が出ています、参考にしてみてください。  カー用品店にもあります。

 

 

 


 
 

おまけ・・・

 天気待ちの暇なときに、yasuoさんの愛車と私の愛車を高原の中で撮影してました。

隣の一台が邪魔ですが。

おまけです。

H090905-2012-s.jpg 


テーマ : 銀塩写真    ジャンル : 写真
 
 

高杖の蕎麦畑・・・

  先週から、行きたいと思っていましたが、天気が悪く近間をぶらぶらしてすごしていました、そんな時にネットの仲間が平日に行って来ているので・・落ち込んでいたところ木曜日の晩から週末の天気が回復・・・それーー本日は仕事日・・・でもポイッ(/δ_δ)/ ⌒ ○しちゃって行って来ました。

でも、日の出からガスが流れていて朝日はだめ、ようやく9時ごろから青空が・・・5時について4時間半粘っていましたよ。フレンドと一緒にね。

DSC04192-s.jpg 

DSC04195-s.jpg 

DSC04199-s.jpg

日のでは、この状態ですよ。

DSC04209-s.jpg 

DSC04214-s.jpg 

DSC04216-s.jpg 

DSC04218-s.jpg 

最後に青空がなかなかでないから、わが愛車など撮ってました。

DSC04234-s.jpg 

 フィルムは、お待ちください。


 
 

北川辺のオニバス・・・

 またまた、続きですが、大利根の隣町 北川辺にオニバスの群生地がありますので寄ってきました、昨年はもっと早い時期にきたので遅いかなーーと、思っていきましたが、まだ少し早いような開花でしたね。 それとも太陽が出れば花が開くのかなーー

そんなところから、

DSC04097-s.jpg 

DSC04100-s.jpg 

DSC04107-s.jpg 

DSC04110-s.jpg 

DSC04119-s.jpg 

DSC04114-s.jpg 

最後にわが愛車を・・遠くに見る。


 
<- 09 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
