jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

庭の花バラ

今日は、家でのんびり・・・庭のはなでもとろうかなーー

DSC03788_s.jpg 

DSC03789_s.jpg 

DSC03791_s.jpg 

DSC03794_s.jpg 

DSC03796_s.jpg 

今回はバラです。


 
 

我が家の花

 5月の連休もそろそろ終わり、天気もいまいちなので昨日は花壇の手入れを行った。

また、去年かって植えておいたシランがなくなってしまったので、鹿沼の花木センターに行って花を見ながらシランとシャガを買い求めて植えました。 せっかく植えているんですが、花がなくなり地上の葉もなくなってしまうと何が植えてあるのか分からずにカミサンに掘り起こされて違う花を植えられてしまうので、周りに笹だけで囲いを作り看板を設置しておきました。 

山野草の群生地、シランの群生地等夢は群生地にしたいと。

DSC03741_s.jpg 

DSC03742_s.jpg 

DSC03743_s.jpg 

DSC03744_s.jpg 

なかなか、可愛い群生地です。

その他の花も、咲いてます。都忘れは強い花であちらこちらにと。

DSC03718_s.jpg

昨年植えたドイツスズランも。 

DSC03721_s.jpg 

アマナはあちらこちらに、昨年株分けしたので。

DSC03714_s.jpg 

昨日、一緒に買ってきたカミサンのルピナスとラベンダーと鉢です。

DSC03740_s.jpg 

連休後半天気がいまいちなので、このようなことを。 今日は最後の日何処に行こうかなーー


 
<- 05 2009 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
