jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

那須の紅葉・・デジ版

 昨日の那須Mtジーンズからのトレッキングで、家のばあさんが撮ったものをアップします、ばあさんカメラに詳しくなく、直ぐにボタンを触って設定を変えてしまうので、今回も絞りをF8に決めて、RAWで撮ってもらいました。

 帰ってから、現像ソフト"SILKYPIX Developer Studio 3.0"で現像してみましたが、私も今まではjpgで撮影して、現像をいじっていませんでしたが、まるでこんなになるなんて想像もしておらず、いまはデジの時代、変わりましたね。 撮影技術いらないよーー

DSC02509_s.jpg 

DSC02530_s_20081013211432.jpg 

DSC02520_s.jpg 

DSC02529_s_20081013211504.jpg 

DSC02532_s.jpg 

吃驚の発色・・・でもね。 原色なんて有る分けないよね。 今はデジ社会・・・私はアナログ人間ですから、なじめませんね。

sony α-700  50mm F1.4


テーマ : 風景写真    ジャンル : 写真
 
 

コスモスのボケ

 コスモスのボケだけを集めてみました。

DSC02421_s.jpg 

DSC02423_s.jpg 

DSC02426_s.jpg 

DSC02427_s.jpg 

DSC02428_s.jpg 

DSC02430_s.jpg 

DSC02443_s.jpg 

DSC02450_s_20081005171935.jpg 


 
 

コスモス散策・・

 此処は、県営の公園で 毎年秋にはコスモス祭りが行われ、たくさんの家族連れがきて、一日遊んでいく人や、われわれ年寄りはノンビリ花をめでて散策します。

そんな中から、スナップ写真をば。

DSC02431_s.jpg 

DSC02432_s.jpg 

DSC02433_s.jpg 

DSC02435_s.jpg 

DSC02437_s.jpg 

DSC02445_s.jpg 

DSC02451_s.jpg 

 皆さん、思い思いに楽しんでいるようですね。

この日は、暑いくらいの日ですが、ノンビリ出来ました。


 
 

宝積寺グリーンパークのコスモス祭り

 宝積寺のグリーンパークでコスモス祭りが始まりました。 天気が良いのでぶらっと散策してきました。

その1は、コスモスを広角で・・

DSC02414_s_20081004205533.jpg 

DSC02415_s.jpg 

DSC02417_s.jpg 

DSC02418_s.jpg 

DSC02419_s.jpg 

今回は、カメラの露出計を使用せず、マニアルモードで露出は単体露出計・・反射光スポットメーターを使用してみました、ハイライト部分と暗いところを測光し平均で撮影してみました。また 花のところは入射光露出計で確認。 どちらかと言うとアンダー仕上げで、私としてはカメラ本体の測光より好きですね。

 


テーマ : 何気ない日常の写真    ジャンル : 写真
 
<- 10 2008 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索

Archive RSS Login
