jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

露出テスト

 先に載せたハッセルの写真が、露出が狂っているのを気にせずに載せたので、自分でも持っている単体露出計があるのを忘れていました、何せ使ったことが無かったですからね。 でもこういう風に計れば出来るんだー

 と、初めて解かったどじな私です。

これが単体露出計、 入射光式

DSC02387-s.jpg

DSC02400-s.jpg 

DSC02401-s.jpg  

DSC02402-s.jpg 

 DSC02404-s.jpg

DSC02407-s.jpg 

単体露出計の 1/20 F2.8  ISO 400で撮りましたが、下ものものよりかは少し露出が合って撮れていますね。

デジを持っているのに、こんなトライも今まで下事が無かった私です。


 
 

HASSELBLAD 500C・・・その2

 もう一回、HASSELBLAD 500Cのアップを載せておきます。

DSC02363-s.jpg 

DSC02367-s.jpg 

DSC02368-s.jpg 

DSC02371-s.jpg 

DSC02374-s.jpg 

DSC02378-s.jpg 

DSC02379-s.jpg 

 


 
 

HASSELBLAD 500C

HASSELBLAD 500C (UV118949  1971年製造)  が、届きました。 良いですね 年代物で中古ですが、メカニカルなボディで電子関係は一切私用せず。電源も要りません。

DSC02325-s.jpg 

DSC02332-s.jpg 

DSC02346-s.jpg 

DSC02350-s.jpg 

DSC02353-s.jpg 

レンズは、 Distagon 50mm  F4 (Nr4780232)

明日は、試写をして見ます。


 
 

南会津の蕎麦畑ツアーー

  此方は、デジカメ版の南会津の蕎麦畑です、フィルムは"ぶらりウォッチ"をご覧くださいね。

今回は、家のばあさんに絞りを決めて預けて、撮ってもらったものです、レンズは20mm一本、ズームじゃないと面白くないなどと、文句を良いながら・・とってました。 でも、たまに確認しないと、余計なボタンを押していて、MFになっていたり、前回はISO3600なんて撮ったましたから、注意・・確認・・よし。。

 で、まずは、下郷町の猿楽台高原蕎麦畑に行きましたが、同じようなものでパスし。デジ版らしい、大内宿から、初めて2階で食べました、その部屋の様子から。

_DSC2209-s.jpg 

_DSC2211-s.jpg 

三澤屋のまえで、なぜかどこかの国の国旗が、三澤屋でピザも始まったようです。

_DSC2213-s.jpg 

ここで、高遠蕎麦を食し、私は会津の地酒の冷を・・グビリと一献傾けて、心持が良い状態で、高杖の蕎麦畑に

_DSC2226-s.jpg 

_DSC2227-s.jpg 

ほろ酔い加減で、背中にすきあり・・裏から撮られてしまった。。

最後に、南会津の蕎麦マップに載っていた、前沢の曲屋にも蕎麦畑があるということで、回って見ました。

_DSC2272-s.jpg 

_DSC2276-s.jpg 

此処は、高杖の広さの2/3位のところに、周りには林で曲屋の屋根がチラッとしか入らず、あまり良いポイントではありませんでした。

 


テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
 
<- 09 2008 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログ内検索

Archive RSS Login
