jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 



 
 

何とか勝ちました

20070826130309
良い試合の貧だ戦で、両チーム各7安打。。
八回に逆転し4対3で勝ちました。(^-^)/
 
 

いよいよ開始

20070826093655
鈴鹿市対太田市の試合が開始されます。(^-^)/
 
 

東京ドームに来ています

20070826085625
今日は、都市対抗野球の応援です
 
 

ひまわり

 明野町のひまわりを見に行ってきました、先週はまだまだという開花状態でしたが、やはり暑さのせいで、一面に見事に咲いていました。


 筑西市明野町 宮山"ふるさとふれあい公園ひまわりの里" ここは、筑波山をバックに入れて撮る事が出来る所で、ひまわり・コスモスともに季節に応じてフェスティバルが行われます。


今回は、久しぶりに FUJI  ベルビィア 50で、色発色を高めています。


 まずは、20mmで。。


dno-2850010-t.jpg dno-2850012-t.jpg


dno-2850013-t.jpg dno-2850014-t.jpg


今度は、16mm フィシュアイです。


dno-2850015-t.jpg dno-2850016-t.jpg 


 フィシュアイでも、全部が湾曲するわけではありません。


dno-2850017-t.jpg dno-2850018-t.jpg


dno-2850019-t.jpg


次は、35mm


dno-2850022-t.jpg dno-2850023-t.jpg


dno-2850025-t.jpg dno-2850026-t.jpg


最後は、何時もの T* zonner 135mm


dno-2850029-t.jpg dno-2850032-t.jpg


dno-2850035-t.jpg dno-2850036-t.jpg


dno-2850033-t.jpg 


 puraさんも、今日行ったのでしたが、私とはスライドしたようです。 でも・・・夏の花暑い暑い・・・・でしたよ。


テーマ : 銀塩写真    ジャンル : 写真
 
 

本日の南会津町

 昨日のオフ会で、飲みすぎたようで・・朝一に朝風呂入り、リフレッシュ


いざ、南会津の大内宿へ・・最近はガソリン節約のために、ばあさんの軽にて出動でした、比較的スムーズに でも、大内宿に着いたのは1時・・いるわいるわ 人の山。。 そして三澤屋ももう1時間待ちで2時頃になると、 その間ぶらぶら街並みを広角一本にて。。 


PICT5141_s.jpg PICT5145_s.jpg
PICT5153_s.jpg PICT5154_s.jpg
PICT5159_s.jpg PICT5160_s.jpg


PICT5162_s.jpg PICT5165_s.jpg


そうこうしている内に、戻ってみても後数人後、仕方がないから、バチバチと。。。


PICT5171_s.jpg PICT5174_s.jpg
PICT5177_s.jpg PICT5179_s.jpg
 今回は、帰りはばあさん運転なので、何時もの高遠蕎麦の大盛りと岩魚の塩焼き・・・そして 久しぶりに地酒の冷を注文、 いやーー おいしかった蕎麦も酒も。。


PICT5181_s.jpg いやーー 涎が出てきませんか?
帰りは、のんびりと下郷の猿楽台蕎麦畑を下見に、いくらか咲いていたがまだまだ此れから、あと三週間から一ヶ月くらいかなーー


PICT5183_s.jpg PICT5184_s.jpg
PICT5185_s.jpg PICT5186_s.jpg 


真ん中のポイントから、四方を撮ってみた。 上の左が田島の阿賀川方面である。


テーマ : 写真日記    ジャンル : 写真
 
 

猿楽台蕎麦畑

20070818153248
開花情報
蕾が開花し始まったようです、
来月はこうご期待
詳しくは帰ってから。。
 
 

大内宿にて

20070818145843
今日の大内宿は、人ばかり
ばあさんの軽で発の遠乗り、今の軽は楽ですが、
蕎麦を食べるのに一時間待ちでした。
 
 

戦場ケ原

20070817084319
日がさして、暑くなってきましたね。
 
 

小田代から

20070817081830
おはようございます。
今朝の小田代です、アザミ・ホザキシモツケももう終わり、夏真っ盛りは静かな朝でした。。
 
 

最近、はまっている事

健康診断で、痛風の気があると、でもビールは最近飲んでないんだよね。 ここの所は焼酎等・・でも甲類だけだったのが、  最近乙類を、飲み出したら やはり旨いよね 香りがぜんぜん違うんだ、今まで飲んだことなかったからわからなかった。。  で・・・まず大分の麦焼酎 二階堂 風味と味わいがいいです。 nikaido1.jpg


 それからが、いろいろなものを飲んで、私だけの一本探しのたび。。


大分麦焼酎 "ぶんご太郎" それから薩摩の麦焼酎 "金ラベル 田苑" これがまたブランデーのような味と香り、ただいまも試飲中denen_mugi.jpg


 でも、今までで、一番なのは薩摩の芋焼酎 "黒 霧島"  芋焼酎は若い頃薩摩白波をのんで二日酔いになり、しばらく芋焼酎の臭みが体から抜けなかったことがあり、敬遠していたが、 なんとその味 まろやかでフルーティー  いやーー今は芋焼酎のほうがそばより、いくらか香りが強い分味わい深いです。


これーー kurokirisima.jpg


 でーー これからも、いろいろ飲んで、芋探しのたびをしますかね。。



テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 
 

本日で、やっと終わりで連休です

 いやーー、今週は長かったなーー 稼働日が6日 一日多くても、一週間の長いこと。。


でも、明日から連休です。 家でのんびり晩酌をしていると、花火の音が・・・・・ ドンドン


 いやーー、宇都宮の花火大会ですね、石井の鬼怒川の河原で何年ぶりかなーー こういうの宇都宮ってあまりやらないんだよね。。 みなが集まって楽しむものは。。


 いっさんに、白鳥撮り用の大型の三脚を出して、デジイチに300mmをセット、35mm換算450mmになる。 でも、BULBでのとるのはじめて、適当にいろいろと撮って見ましたよ。。


PICT5044-s.jpg 途中での、尺球・・


 これからは、ちょうど手前に電信柱が・・でも、夜 屋根の上まで上がれず。手前に十字架が、写っていますよ。


PICT5057-s.jpg PICT5091-s.jpg


PICT5096-s.jpg PICT5097-s.jpg

PICT5098-s.jpg PICT5100-s.jpg
PICT5102-s.jpg  以上ですね。


でも、花火って難しいから、はまってしまうと、花火の追っかけしたくなります。


 今年は、これだけかなーー  近くから取りたいけどね。 まーーいいや。。


テーマ : 花火    ジャンル : 写真
 
 

尾瀬岩鞍ゆり園です

20070805133750
水曜日のいい旅夢気分で、実況していた、尾瀬岩鞍のゆり園に来ています。300万本のゆりを存分に撮って行きますよ。(^-^)/
 
<- 08 2007 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ内検索

Archive RSS Login
