jqqのBlog

jqqのBlog

 きままに、歩いた記録などを写真入りで紹介します、定期的には行かないと思いますが、のんびりやっていきますよ。

 

Sonnar T* 135mm レンズの試写

 今日、Sonnar T* 135mm F1.8 ZAが届き早速、明日の真岡重連のロケハンに、枝垂桜もとりながら行ってきました。。


でも、ファインダーのぞいた瞬間で、今までのレンズと違いが分かりましたね。


素晴らしいですね、まるでマクロでのぞいているように望遠で見えます。


開放がまた素晴らしい、ポートレートも撮りたくなるようなレンズです。菜の花のボケ。蒸気。


PICT0023_s.jpg PICT0037_s.jpg PICT4127_s.jpg


レンズの切れも良いし。


明日が天気1も良くなりそうで。。期待ですね。。


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル : 写真
 
 

明日の重連はかなりの人手が

 4/1真岡鉄道での重連運転。。 二年ぶりとのこと。 久しく蒸気を撮っていず約一年ぶりの真岡になりますが。。


桜の開花は、開いたけどまだ三部咲きぐらいかな。 満天の桜とは行きませんが天候が1回復し


期待が持てそうです。。


 前回の桜の時期の重連です。


PICT2467_s.jpg


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
 
 

都賀町龍興寺の枝垂桜が見頃

本日の、栃木テレビニースにて、都賀町 大柿の龍興寺の枝垂桜が、今週末にかけて見頃とのこと、またカタクリの里の260カタクリとアズマイチゲも見頃と映像を写してましたよ。。   でも週末の天気がね。。 土曜日は雨が残るし3、日曜日が少し21期待かも。。


 ここ大柿では、4/1に蕎麦祭りが開催され、花之江の郷、花山、地元の物産店とかで、開催されますので、行かれた方は蕎麦も食して271くると良いかも。。


テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
 
 

4/1の集合場所です

 北真岡の地図を貼り付けて起きますよ、中央のマークあたりで


待ち合わせしましょう。


kita.jpg


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
 
 

4/1は真岡のSL重連運転

http://www.city.moka.tochigi.jp/mokasl/mokainfo25.php


4月1日に、真岡鉄道のSL C11325,C1266の重連運転が行われます。。


久方ぶりの重連運転・・・でも北真岡の桜はまだ早そうです。


 菜の花は見頃とのことで、これはいかねば。。 でも場所はどこにしようかな。。Image11_s.jpg


テーマ : 鉄道写真    ジャンル : 写真
 
 

天平の丘 薄墨桜


テーマ : 季節の花たち    ジャンル : 写真
 
 

とっちゃん風

20070325120832
に撮ってみました〓
 
 

薄墨桜実況

20070325111529
今七部咲き
見ごろ始まる
 
 

アップしました

 いやーーー 今日は休みでよかったな。


一日 puraさんに付き合ってもらった、何処に行っても曇りだけど花は良かったなーー


三毳山では、思惑通り曇り用のフィルム"フォルティア"が、思ったとおりの発色で撮れ。。


花之江の郷では、ショウジョバカマの群生があり、初めてマクロで撮ってみた。。


途中の太平山の大山寺では、枝垂れが三部咲きで・・・今年初めての桜でした。。113


 


 フィルムの現像をプリント館に撮りに行った帰りには、赤門の慈光寺の枝垂れが咲きはじめで来週からが、いそがしくなるぞーー  桜を追う旅に出るよ・・・


 


フォルティアのカタクリをアップしておきました。。 ご覧ください。。三毳山のカタクリ・・


テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真
 
 

みかものカタクリ実況

20070324105951
今日のみかもは、薄日がさし人も渋滞状態。。

花は満開で見ごろです。(^-^)/
 
 

明日は休みになりました

20070323195039
なんとか、明日は休めるらしい!(^-^)/。。
いいことだが何故か予報が悪い。 何処にいこうか?〓、、
 
 

もう一枚・・誰?

スナップが好きですごい彼・・・
誰だ、でもわかる人にはわかるだろうなーー

 あと一日仕事すれば、休みモードでも、土曜は午前中のみ
仕事。。最後のガンバだ。。

 ハート何処、やっぱり三毳山のカタクリ。。もう一度今度は
フィルムを超極彩の発色のフォルティアで挑戦だ。。
http://photo.site-j.net/spring/2006/j/index.html
このKENさんの、カタクリが忘れられず。。

この方誰?


テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真
 
 

古河の花桃

今が見ごろの、古河の花桃でも、先週は天気がいまいち。青空ではないから空はあまり入れられないし、結局 誰かさんのバックショット・・・
 気がついていないよなーー

あとで、怒られるかも。。




テーマ : いろんな写真    ジャンル : 写真
 
 

jqqのBlog開設

本日より、jqq Blog開設。。 何人わかるかなーー
でも、試験運用です、これから色々と加工したいが、既成の無料Blogはどこまでできるか。

 また、本日は会社に出勤、世間では祝日で春の日に出かけているのでしょうね。残念、辛抱です。
週末まではね。

皆のコメントを待ってます。




テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
 
 

Blog開設ならびに渡良瀬の葦焼きをアップ

 きままに、Blogなるものを開設してみました、これからどうなるかは疑問ですけど、不定期的に載せたいと思います。

 今回はHPの方に、渡良瀬の春の風物詩”葦焼き”をアップしましたので、ご覧ください。

http://www.geocities.jp/jr1jqq/


渡良瀬の葦焼き


テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
 
<- 03 2007 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

jqq

Author:jqq
男性
団塊の世代一歩手前。
日頃は、カメラザックを担いで、風景写真を撮っています。
このブログはデジタル版でしたが、現在は趣味の菜園や
生活関係のことを記事にしています。

写真Blogは、"ぶらりウォッチ"http://jr1jqq.exblog.jp/
こちらに、どうぞ。

アクセス履歴
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

Archive RSS Login